ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ryutaro
ryutaro
愛知県在住のキャンプ好きです。
以前よりは連休を取りやすくなりましたがキャンプもままなりません。
基本的に雨は織り込み済みです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
過去記事
オーナーへメッセージ

2009年08月05日

ロールテーブルで思わぬ発見!



いえね、中途半端なサイズの低いテーブルを探してたんですよ。

ホントはユニのUFテーブル900とかも欲しいんですが
ちょっとウチの車だと収納の長さで積みにくかったりで
いっそのこと(流行の)自作か!?とも思いましたが
なかなかそんな暇も無く・・・。

#最近の休日はもっぱら「子守」です(汗)



で、なんの変哲もないアルミのロールテーブルなんですが
収納サイズで考えると、やっぱロールタイプかな?と。
高さ調整も出来るみたいだし、価格も安いしで
なんとなく買ってみたんですわ。



買ったのはこれ↓
North Eagle(ノースイーグル) イーグルロールテーブル70 2WAY
North Eagle(ノースイーグル) イーグルロールテーブル70 2WAY








ロールテーブルで思わぬ発見!
#このタープ下で使いやすそうな、ほどよいサイズを探してたんですよねぇ。
#低さもサイズもいい感じじゃないかなぁ?と。




で、あまり深く考えずに買ったのですが・・・。

実はですね、ちょっと私も気がつかなかったんですが
なかなか面白い使い方が出来そうですよ!


今日は是非とも、続きもご覧くださいませー!w



「百聞は一見にしかず」 まずは見てみましょうかね。


収納袋がついてます! (←基本中の基本!)
70cm角の天板なので、収納サイズは長さ70cm。
ユニの焚き火テーブルと比較してくださいな。

ロールテーブルで思わぬ発見!
#肝心な収納袋、ちょっと生地が薄くて頼りないですなぁ。




中身はこんな感じ。
えぇ、特に奇も無くフツーな感じ。

ロールテーブルで思わぬ発見!
#天板にスチール製のフレーム脚、天板を支えるパイプです。






んじゃぁ、組み立ててみますかね!

ロールテーブルで思わぬ発見!
#脚部を広げます。



樹脂パーツのダボ?にパイプを差し込みます。
造りは。。。 ちょっと粗いというか価格相応と言いますか。。。
特に見所はないです おいおい

あ! そうそう「バリ」はスゴイっすよ! めちゃくちゃです!w

ロールテーブルで思わぬ発見!
#こういう樹脂パーツって耐久性に不安を感じますよね。
#寒ーい冬に「パキッ」って逝っちゃいそうです(汗)




あとは天板を広げまして・・・。

ロールテーブルで思わぬ発見!



天板の下面にある切り欠きにパイプの突起?を引っ掛けます。

ロールテーブルで思わぬ発見!
#私の指が写ってますが気にしない気にしない。




はいな、出来上がりです!

ロールテーブルで思わぬ発見!
#まぁ、いたってオーソドックスですよね。。。




ユニの焚き火テーブルと比べるとこんな感じ。

ロールテーブルで思わぬ発見!
#この手のテーブルは仕方が無いですが、ちょっとグラグラしますね。




ちなみに、まったく関係の無いステッカーが張ってありますが
スルーでよろしくお願いしますです。

ロールテーブルで思わぬ発見!
#アルミのロールテーブルって、なんか寂しくないですか?(苦笑)
#おっさん、歳を取ると見栄っ張りになっちゃって。。。。(汗)





気を取り直して・・・・。




で、商品名にもあります通り、高さを2段階に替えられます。
えぇ、ねじ込みを外すだけですが(汗)

ロールテーブルで思わぬ発見!
#これもまた耐久性に不安を抱かせる要素だったりw
#キャップかなにかをかぶせないと、土がはいっちゃうしね。




んで、ロースタイルがこんな感じ。

ロールテーブルで思わぬ発見!
#ロースタイルだとこの形状でも安定感ありますな。




ここまでは、いたってフツーなアルミのロールテーブルです。
はい、特に印象に残る点もなく、価格なりの造りに「ヤレヤレ」な感じなのですが(苦笑)








まさかこんなことになってしまうなんて・・・。







ちょっとこれ見てくださいな!

ロールテーブルで思わぬ発見!
#焚き火テーブルと完全にツライチですよ!?





し かぁ~もぉー!
#クレアラシルのCM風に読もう!



ロールテーブルで思わぬ発見!
#幅は焚き火テーブルのぴったり半分だがね!?


しまったー、こんなことならもう一枚持ってくればよかったよ汗





ちょっとこれすごくないですか!?

ほら、焚き火テーブルなら皆さん持ってるじゃないですか!
なんかの機会にご一緒キャンプさせてもらったとしたら
このテーブルは大注目の的ですよ、こりゃ!!!




・・・・。



あれれ? イマイチですかねぇ?w




しまったー、こんなことならコッチを貼ればよかったよ汗

ロールテーブルで思わぬ発見!
#またもやバッタモンですか、そうですか・・・。




North Eagle(ノースイーグル) イーグルロールテーブル70 2WAY
North Eagle(ノースイーグル) イーグルロールテーブル70 2WAY


ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル










同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ダイオ 遮光ネット
薪を訪ねて三千里
ポールを探索中
梅雨時期の近況報告
薪割りロボ! ナカトミさん!
ワタシってば「収納袋番長」なんです。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ダイオ 遮光ネット (2012-09-12 14:39)
 薪を訪ねて三千里 (2012-08-10 12:24)
 ポールを探索中 (2012-07-10 14:49)
 梅雨時期の近況報告 (2011-05-31 00:04)
 薪割りロボ! ナカトミさん! (2011-04-28 23:55)
 ワタシってば「収納袋番長」なんです。 (2011-04-15 00:32)
この記事へのコメント
こんちはー

2段階の高さ調節がねじ込み式とは知らなんだ。
しかも焚き火テーブル2枚分で高さも一緒!!

面白いですねぇ。。。

ウチのCampTimeのテーブルも高さを合わせて脚を切っちゃうかなー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年08月05日 03:45
焚火テーブルは、38cmでしたっけ?
アルミテーブルだと、熱いものもOKでしょうし、使い方は同じだから、オフ会などで扱い易いかも!

UNIシールを貼るテーブル、もうひとつ買っちゃいましょう!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年08月05日 05:51
おはようございます。

ロールテーブルはあのグラグラ感が嫌で手を出さなかったんですが
ロースタイルだと安定感が出て し かぁ~もぉー!(笑)
焚火テーブルとそんなサイズ関係なんて・・

いい事聞いちゃいました!買っちゃおうかな?(^v^)
Posted by がちゃぴー at 2009年08月05日 06:34
以前から拝見させていただいておりました。
ご自分で選んだ道具ですので、自信を持ってお使いいただきたかったかな・・。
見栄を張って、他社メーカーとかのシール貼るのって、どうしてもヤンキーとかがクラウンに、ベンツのエンブレム飾るのと同じ香りがしてしまって・・・。
ずっと拝見させていただいていたので、ちょっと残念です・・・。
Posted by きすけ at 2009年08月05日 08:10
ここはブラックダイアモンドで正解でしょう。ユニのステッカー貼るとバッタモンになっちゃいますがブラックダイアモンドだと「そんなもん作ってないやろ」と突っ込めますし(笑)

しかし焚き火テーブルとツライチってのはなかなかな情報ですなぁ。名古屋にツレがいる私には「~だがね!?」あたりから興奮がよく伝わりました(爆)
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年08月05日 16:23
dreameggsさんまいどですー!

ねじ込み式の足って、どうしても砂が噛んだりしやすいので
あまり好きな構造じゃないんですが
ローテーブルオンリーで使うなら問題無いと思いましたw

>CampTimeのテーブル

あ、あの「タッカー」がステキなニクイあいつですね!
改造のベースには少しもったいない???w
Posted by ryutaroryutaro at 2009年08月06日 00:23
堀さんこんばんは^^

焚き火テーブルは、今調べたら「37cm」ですって。
このロールテーブルはカタログ値で「38cm」になってます。

あれ???w

堀さんのお仲間の集まりですと、皆さん焚き火テーブルお持ちでしょうから
組み合わせやすいでしょうね!

ちなみに近所のホムセンで買いました。
焚き火テーブルのお値段で、このテーブルを2つ買っても
お釣りが来ます(苦笑)
Posted by ryutaroryutaro at 2009年08月06日 00:27
がちゃぴーさんおばんです^^

そうそう、私もロールテーブルはあまり良い印象がなかったのですが
ロースタイルなら問題ない感じですよ!

このサイズは偶然の発見だったのですが
すごく気に入りました、コヤツ!w
Posted by ryutaroryutaro at 2009年08月06日 00:30
きすけさんこんばんは。
コメントありがとうございます♪

きすけさんのおっしゃることは、よくわかります。
おっしゃる通りだと思います。

田舎育ちで、車イジリが好きな世代なものですから
その例え、痛いほど解りますよ(苦笑)

ちょっとオフザケが過ぎましたね。
「ノースイーグル」のロゴはステッカーで造り難い形状だったので
手持ちのヤツを貼ってみたんです。

#ロゴ、トレースして作ろっかな??w
Posted by ryutaroryutaro at 2009年08月06日 00:36
drunkwhaleさんまいどです♪

特にブラックダイヤモンドのステッカーが貼りたかったわけじゃないんですが
ロールの幅に合うのが、手持ちではコレしか無かったんです。

って言うのも、天板の表と裏がわかるように目印が欲しかったんですよ。

で、貼ってから気がついたのですが、裏には「切り欠き」がありますから
シールなんか貼らなくても、裏表の区別は出来るんですよねぇ(汗)


サイズにはホントびっくりでした。
あらま、興奮具合が伝わっちゃいましたか。

えぇ、たしかに大興奮でしたよ。
それは紛れも無い事実です(笑)
Posted by ryutaroryutaro at 2009年08月06日 00:44
初めまして。

自分も同じようなテーブルの足を切った所、
焚き火テーブルのほぼ半分の幅でした。

今度、記事にしようかと思っていたのですが、
少々内容が似てしまう気がしてコメント入れさせていただきました。

早ければ明日ぐらいにでもアップする予定ですので、
どうか、よろしくお願い致します。
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年08月11日 20:40
プレーリーパパさんはじめまして!
コメントありがとうございます♪

>少々内容が似てしまう気がして

あらま、これまた律儀な方なようで。。。w

どうぞワタシなんぞに遠慮すること無いと思いますよー!

記事はワタシも参考にしたいと思いますので
コチラこそどうぞよろしくです♪
Posted by ryutaroryutaro at 2009年08月11日 22:07
こんにちは

焚き火テーブルが使いやすいので
それにあうテーブルを探していたところでした!
コールマンのアルミロールテーブルは30cmと
低いし・・・と 。
是非是非、検討してみます!(^^)
Posted by aiann at 2009年08月17日 01:38
aiannさんこんにちは^^

そそ、コールマンの2WAYってすごく低いんですよねぇ。
お座敷スタイルにはあいそうですけどね。

これ、価格も安いのでオススメですよ^^
Posted by ryutaroryutaro at 2009年08月17日 16:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ロールテーブルで思わぬ発見!
    コメント(14)