ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ryutaro
ryutaro
愛知県在住のキャンプ好きです。
以前よりは連休を取りやすくなりましたがキャンプもままなりません。
基本的に雨は織り込み済みです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
過去記事
オーナーへメッセージ

2013年03月09日

今季の薪スト納めキャンプ その2


2日目の朝。
この日もピーカンの快晴!


今季の薪スト納めキャンプ その2

昨晩は2時半くらいまで薪スト遊びをしてたので
すっかり寝坊してしまい、目が覚めたのは9時(汗)



お暇でしたら続きもどぞ。



目を覚まして驚いたのは汗びっしょりな体。
寝るときに薪をガンガンくべてからシュラフに潜ったワタシが悪いんですが。。。w


ちなみに気温はこんな感じでした。

 ↓幕外の最高気温と最低気温
今季の薪スト納めキャンプ その2


 ↓幕内の最高気温と最低気温
今季の薪スト納めキャンプ その2
#そりゃ暑いわw








まずは起き抜けにハンドプレッソでコーシータイム

今季の薪スト納めキャンプ その2
#ミルクも入れてカフェオレがウマイっす。




んで朝食はトラメで

今季の薪スト納めキャンプ その2



ほい出来上がり。

今季の薪スト納めキャンプ その2
#プレス肉まんw

これ、ドンに教えて貰ったんですが食感もおもしろいし旨いっすねぇ。









この日は朝から花粉が全開(汗)
花粉症は軽いほうなんですが正直キツかったです。

マスクも目薬も忘れてきちゃったのでグッタリとしてましたが
天気が良かったのでコットごと外に出して
汗グッショリのシュラフを干してやりましたよっと。

今季の薪スト納めキャンプ その2
#BB#0はこの陽気ではちょっと暑すぎました・・・。








グダグダしてましたが朝起きたのが遅かったのですぐにお昼w

あまりお腹はすいてませんでしたが
薪ストの片付けを考えるとのんびりはしてられないのでお昼ご飯の支度に。


ご飯だけ炊いて、レトルトカレーと惣菜のひとくちカツでカツカレーナリ。

今季の薪スト納めキャンプ その2
#一度に調理出来て面白かったですわ。




ほい、出来上がり。

今季の薪スト納めキャンプ その2


で、ごちそうさま。

今季の薪スト納めキャンプ その2



そうそう、ユニのシリコンスプーンが便利でした。

シリコン素材できれいにすくえるものですから
ペーパーで拭く手間も省けていい感じっす。

ささゆりに行かれたことある方ならわかると思いますが
キャンプ場とはいえ洗い物はちょっと憚られる感じですしねぇw

ユニフレーム(UNIFLAME) FDシリコンスプーン
ユニフレーム(UNIFLAME) FDシリコンスプーン

●本体材質:ナイロン・シリコンゴム
●ハンドル材質:ステンレス鋼
●重量:19g
●ナイロン収納ケース付き








お昼ごはんを済ませたらボチボチ片付けに入りますよー。



まだ少し熱を持ってますが楓の火消し壷に灰を片付けます。

今季の薪スト納めキャンプ その2
#熱いまま片付けられるし、これで次回もまた灰が使えるので火消し壷は便利っす。




煙突はすぐに冷めるので片付けは楽チンですな。

今季の薪スト納めキャンプ その2



ストーブ本体はバッカンに。

今季の薪スト納めキャンプ その2
#これなら灰がこぼれなくて便利っすわ。






そんなこんなで撤収完了!

今季の薪スト納めキャンプ その2
#いつまでも無料で使えるようにサイトのゴミ拾いも忘れずにね!







いやぁー、今回も時間いっぱい遊びました。
花粉はきつかったですが楽しかった!w

今季の薪スト納めキャンプ その2
#今日も元気だMetsがうまい!






お し ま い


今季の薪スト納めキャンプ その2
#雨が降らないってサイコーですなw








ハンドプレッソの新型いいなぁ・・・。
ま、キャンプで使うならゴミとかお手軽な
カフェポッド使うと思いますけどねw


レトルトカレーに1合ご飯がジャストサイズ!




同じカテゴリー(ささゆりの湯)の記事画像
今季の薪スト納めキャンプ その1
同じカテゴリー(ささゆりの湯)の記事
 今季の薪スト納めキャンプ その1 (2013-03-08 22:03)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今季の薪スト納めキャンプ その2
    コメント(0)