ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ryutaro
ryutaro
愛知県在住のキャンプ好きです。
以前よりは連休を取りやすくなりましたがキャンプもままなりません。
基本的に雨は織り込み済みです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
過去記事
オーナーへメッセージ

2009年08月17日

キッチンテーブルにオマケ


皆様よくご存知のユニのキッチンテーブルです。

キッチンテーブルにオマケ

が、今回ご紹介したいのはコイツじゃないんです。


えー、今回ご紹介したいのはコレ↓

キッチンテーブルにオマケ
#ユニフレーム キッチンシェルフ


ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンシェルフ
ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンシェルフ








お暇でしたら続きもどうぞ!


まぁ、なんのこたないシナベニヤの板きれ(コラ)なんですが
なかなかこれ便利なんですよ。



このキッチンシェルフ、どんな風に使うかと申しますと
キッチンテーブル(スタンド)のフレームが交差する所にですね、

キッチンテーブルにオマケ

こんな感じで差し込むだけw

キッチンテーブルにオマケ
#そう、棚として使えるわけですね。



でもって、こんな部品が付属してます。

キッチンテーブルにオマケ


ステンのワイヤーはシェルフの穴に差し込んで
タオル掛けやキッチンの小道具を掛けるのに便利です。

キッチンテーブルにオマケ


ついでに「S字フック」も別途用意いたしますと
さらに使い勝手がよくなりますよ!

キッチンテーブルにオマケ



もう一つ、ゴム製の部品が2つ、付属してます。

キッチンテーブルにオマケ
#大きさ 約3cm  内径 約15Φ


一見、Oリングなのですが切り込みが入ってまして
Cリング?になっております。

キッチンテーブルにオマケ
#たぶん、ユニの補修パーツ「バーナーストッパー」と同じものです。



なんに使うのかと申しますと、こんな感じで取り付けます。

キッチンテーブルにオマケ
#切り込みのところでフレームに挟みます。




こいつが無いとこーなっちゃうんですわ

キッチンテーブルにオマケ
#つるつるつるーって大惨事になります(笑)





ちなみに、こんな感じでキッチンテーブルには
シェルフを2枚取り付けることができます。
(キッチンスタンドには1枚しか取り付けできませんよー)

キッチンテーブルにオマケ
#右下のメッシュの棚に黒く見えるのは100均で買ったスチールのバスケット。
#こいつもなかなか役にたつんですよ、はい。





さてさて、寸法はこんな感じですよー!

キッチンテーブルにオマケ
#45cm × 40cm  シナベニヤ9mm厚



んでもって、フレーム部分の切り欠き部分

キッチンテーブルにオマケ


↓大きな画像です。
キッチンテーブルにオマケ






ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンシェルフ
ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンシェルフ








ユニフレーム(UNIFLAME) バーナーストッパー(4ケ)
ユニフレーム(UNIFLAME) バーナーストッパー(4ケ)








ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンテーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンテーブル








ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンド
ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンド





同じカテゴリー(ユニフレーム)の記事画像
収納袋ネタ ユニセラBOX編
ユニフレームの新製品と・・・
ユニフレームの景品が新しくなったってさ
増殖中
ユニフレームのカタログを見て
ZATAKU (ざたく)
同じカテゴリー(ユニフレーム)の記事
 限定生産ですかぁ。。。 (2013-03-10 20:31)
 収納袋ネタ ユニセラBOX編 (2012-07-17 23:40)
 ユニフレームの新製品と・・・ (2011-06-26 21:24)
 ユニフレームの景品が新しくなったってさ (2011-06-01 00:03)
 増殖中 (2011-05-16 00:03)
 ユニフレームのカタログを見て (2011-04-18 00:13)
この記事へのコメント
こんちはー

寸法、ありがとうございますー!!
現物合わせより断然、精度が出そうなので助かりますー

ステンのワイヤーは何気に便利そうですね。
いいなぁ。
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年08月17日 19:27
dreameggsさんおばんです^^

さっそく呼び出してしまってすいません(笑)

自作、がんばってくださいねー!
んで、ついでに追加天板も自作すれば完璧ですなw
Posted by ryutaro at 2009年08月17日 21:08
私もキッチンテーブルユーザーです、もうサビサビですが。

シェルフ、確かに便利そうですがベニヤ一枚くらい自分で作れるだろうと思いながらいまだに手を出してません。
何しろキッチンテーブル自体最近使って無いもんで。
Posted by かわちゃん at 2009年08月18日 07:49
かわちゃんさんまいどです♪

あはは、私は1枚買って寸法を取って、もう一枚は自作だな
とも思ったのですが、材料費とかニスとか考えたら
買ってもそんなにかわらないと思い、2枚目も買っちゃいましたw

そういや私も最近は出番が少ないですねぇ。
ファミリーやグループなんかの時には出番があるのですが
今一番熱いのが「お一人様」なもので(苦笑)

はぅー、ソロでそろっと出かけたいです・・・。
Posted by ryutaroryutaro at 2009年08月18日 10:23
板切れ(スイマセン)1枚にもドラマを感じます。
自作のアイディアが詰まってますね。

我が家は荷物を減らすようになってから
キッチンテーブルそのものが有りませんね。

ファミキャンのサイトを見るとファミリーって感じでほのぼのするんですけど。。。。
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年08月20日 08:39
↑あっスイマセン。。。m(..)m

ご挨拶もせずに・・又寄らせて頂きますので、今後ともよろしくです。
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年08月20日 08:42
WindyJvさんはじめまして^^

えっと、お名前はあちこちでお見かけしているような・・・。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

私も、最近はこいつをほとんど使っておりません。
やはり荷物を減らしたいのと、家族でキャンプに
ほとんど行かないもので(汗)

たぶん家族で行くときは使うと思うんですけどねぇ。


>ファミキャンのサイトを見るとファミリーって感じでほのぼのするんですけど。。。。

実は、密かにそれにあこがれてたりしますw
ウチの嫁、あまりキャンプは好きじゃないもので・・・。
子供が大きくなったら家族でほのぼの出かけたいのですけどね(苦笑)
Posted by ryutaro at 2009年08月20日 12:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キッチンテーブルにオマケ
    コメント(7)