ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ryutaro
ryutaro
愛知県在住のキャンプ好きです。
以前よりは連休を取りやすくなりましたがキャンプもままなりません。
基本的に雨は織り込み済みです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
過去記事
オーナーへメッセージ

2012年07月25日

この季節はやっぱり真空だがね。


梅雨があけたと思ったら、毎日毎日ホント暑い日が続きますねぇ。
ビールがおいしくてたまらない季節ですわw

この時期、なんだかんだ言って重宝するのが
真空断熱のタンブラー。


ワタシのお気に入りはコレ。

この季節はやっぱり真空だがね。
#おっと、こんな写真しかない(汗)


ビール缶の後ろに写ってるタンブラーがお気に入りのやつです。


お暇でしたら続きもドゾ。


このお気に入りのカワイコちゃん、サーモスの真空断熱タンブラーですわ。


ワタシってばダブルウォールのマグが好きなので
スノピやらハイマウントやらベルモントやらの他に
最近ではユニのあれこれがお気に入りだったりしますが
この季節はやっぱり真空に限りますね。



そもそもの出会いはドンに教えてもらったコヤツ。


このタンブラー、容量は400mlと絶妙なんですよね。
350mlの缶ビールが泡までぴったり注げるんです。

この季節になるといつも買う!買う!って思い出すのですが
なんとなくドンの真似っぽくてスルーしてましたwww




そうこうしているうちに、気が付けば新型?が出てるじゃないの!
と飛びついたのがお気に入りのカワイコちゃん。



容量は同じく400mlなんですが
調べてみると、どうやらコイツのほうが保冷能力が上らしい。


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「室温が20度の時、4度の水を注ぎ、1時間後の温度を計測する」

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


という試験方法らしいのですが



ドンに教えてもらったタンブラーは 「9度以下」

オイラのカワイコちゃんは     「7度以下」


とのこと。


もうね、買うっきゃないしょ?w
まぁ、ドンとのリア充対決ではとてもとても(なぞ)勝てませんが
タンブラーの保冷勝負では負けないぞっと!www





そそそ、真空と言えばコイツも定番ですな。

この季節はやっぱり真空だがね。
#THERMOS Can Insulator


これも使いやすいし便利なんですが
おとーちゃん、ビールはタンブラーに注ぎたい派なので
あまり使ってません(苦笑)



そういやCan Insulatorには190ml用なんてのがあったんです?
缶コーヒーサイズってことですかね?

会社では缶コーヒーを飲むことが多いんで
ちょっと気になるなぁ・・・。


タグ :THERMOS

この記事へのコメント
デュフフwww
既に上記3種コンプしてるよー!

Can Insulatorは上と底面のゴムを剥ぎ取って
ローカスギアのクッカーにスタッキングさせてます。

少し蓋が浮いてしまいますが夏には欠かせないねー
Posted by 風空 at 2012年07月26日 00:13
#風空さん

ギギギギ既に持ってやがったか!w
くっそう、これからはリアドンと呼んでやる!(なぞ)


そそ、前から欲しいなとは思いつつ、結局買ったのは今年のGW

なぜに買わなかったかと言うと
「結局、保冷が凄いって言ってもビールなんてすぐに無くなるべ?」
っていうアナタの一言なんだけどねw

でもやっぱり便利ですなぁー。
Can Insulatorもタンブラーも夏場にはいいね。
Posted by ryutaroryutaro at 2012年07月26日 00:32
へー!いつの間にか進化してたのねー
今度のお小遣いで買っちゃうだよ。

ちなみにウチのCan Insulator、2個あったはずなのに消息不明です。
部屋のどっかにあるはずなんだけどー(汗)
Posted by dreameggsdreameggs at 2012年07月26日 14:08
#dreameggsさん

こんちはー

このタンブラー、ホントおすすめですわ。
ライムを絞ったコロナをがぶ飲みしたいです。
がぶ飲みしちゃったら真空断熱の意味が無いですがw

そそ、同じタンブラーでも320mlの小さいやつもあります。
ワタシ最初、お!安い!と思って小さいやつを2個買っちゃいました(あせ)
お気をつけをーw
Posted by ryutaro at 2012年07月26日 14:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
この季節はやっぱり真空だがね。
    コメント(4)