ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ryutaro
ryutaro
愛知県在住のキャンプ好きです。
以前よりは連休を取りやすくなりましたがキャンプもままなりません。
基本的に雨は織り込み済みです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
過去記事
オーナーへメッセージ

2013年01月03日

年末忘年会キャンプ 1日目


あけましておめでとうございます。
昨年は仕事にプライベートにバタバタしていて
更新もサボっておりました。

おそらく今年もそんな感じになるかと思いますが
どうぞ生暖かい目でご覧になってくださいましw



さてさて、新年1発目のエントリは年末忘年会キャンプ。
場所は静岡県の某1泊一人200円キャンプ場でございます。

年末忘年会キャンプ 1日目



今回のメンツはこんな感じ(たぶん到着順)

ワタクシ

ドン・フウソラくん

fuuさん

H+Kくんと奥サマ

シンくん(闇の武器商人)

ずみきちさん

arigatoさんと奥サマ

直線番長さんとエビちゃん



お暇でしたら続きもどうぞ






自宅から新東名利用でおよそ2時間半。
東名の下りは大混雑でしたが、上りは快調そのもの。
ほぼナビの予想時間通りで一番に到着。

夏はかなり混雑するらしいのですが、時節柄貸切状態。
初めて利用するキャンプ場なのでじっくりと設営場所を探します。



広くて平坦な芝生の広場がありましたが、ここは速攻で却下

年末忘年会キャンプ 1日目
#うん、前日の雨で地面はビチョビチョ、まるでスポンジみたいな地面だったから(泣)





てなわけで、あーでもないこーでもないと40分ほど歩き回り
ちょっと細長い1段下にある砂利サイトに決定。
だって水はけがよさそうだったんだもん(雨予報でしたし・・・。)

年末忘年会キャンプ 1日目
#ここをキャンプ地とする!





場所が決まったらさっそく宴会場を設営に。

年末忘年会キャンプ 1日目
#今回は大人数だったんでコヤツ




はい、小川さんちのてっこつシェルターっす。

年末忘年会キャンプ 1日目
#スカートがシワシワなのはちゃんと訳があります、ホントホント・・・。






ちょうど設営が終わった頃にドンが到着。
いやはやお久しぶり!(去年の年末以来1年ぶりの再会です)

年末忘年会キャンプ 1日目
#忙しいなか来てくれてありがとう!




その後は宴会場に暖房を設置!

年末忘年会キャンプ 1日目
#この日は風が無かったので一人で楽勝でございました。







そうこうしてるとfuuさんも到着!

さっそく設営に取り掛かるfuuさんを横目に
ガマン出来なくなったオイラとドンは二人でフライングw

年末忘年会キャンプ 1日目
#カンパーイ!





予報では風も無く気温も高めなはずでしたが
肌寒くて宴会場に退散。

年末忘年会キャンプ 1日目
#まだ夕方だと言うのにダラダラ飲み会スタートw






寒かったので薪ストに火も入れちゃいました。

ちなみに今回持ち込んだ薪はおおよそ90kg弱。
30kgの米袋に全部で7袋です。
良く乾燥してたので軽かったのですが、やたらと嵩張りましたw

年末忘年会キャンプ 1日目
#1泊目用にとりあえず5袋セッティング





その後はH+Kくんとシンくんも合流。
暗くなってからずみきちさんも到着!

楽しすぎてこっからは写真がほとんどないです・・・w




喰って呑んでの宴会が続きます。

年末忘年会キャンプ 1日目
#やっぱり薪スト暖かいし便利だわぁ(シェラの中はホットワイン)



ロッジシェルターってば広々として隅のほうまで高さがあるので
大人数のグルキャンでも宴会場にはもってこいですな。

スカートをペグダウンしちゃうと使えないんですが
ファスナー部がすべて出入り口として使えるので
大人数でも幕への出入りがラクでよかったですわ。





貸切をいいことに宴会は深夜まで続きます。
前日まで仕事だったワタクシは0時ごろにノックダウンw

一足先にご無礼させて頂きました。

年末忘年会キャンプ 1日目
#てなわけでおやすみなさいましー。



2日目に続く・・・。



同じカテゴリー(静岡県某所2012)の記事画像
年末忘年会キャンプ 3日目
年末忘年会キャンプ 2日目
忘年会キャンプからただいま
同じカテゴリー(静岡県某所2012)の記事
 年末忘年会キャンプ 3日目 (2013-01-10 00:09)
 年末忘年会キャンプ 2日目 (2013-01-08 15:00)
 忘年会キャンプからただいま (2012-12-31 21:33)
この記事へのコメント
うおー! 超楽しそう!!

いーなー!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2013年01月07日 20:29
#dreameggsさん

どもー。
今年もよろしくお願いいたします^^

例のメンバーでしたからねぇ。
楽しくないわけないですw
Posted by ryutaroryutaro at 2013年01月08日 12:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
年末忘年会キャンプ 1日目
    コメント(2)