ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ryutaro
ryutaro
愛知県在住のキャンプ好きです。
以前よりは連休を取りやすくなりましたがキャンプもままなりません。
基本的に雨は織り込み済みです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
過去記事
オーナーへメッセージ

2010年04月06日

羊さん囲炉裏をさっそく。。。


先日のエントリで紹介いたしました
羊さんブランドの「スポグリ専用囲炉裏チックテーブル」なんですが
さっそく足をちょん切ってみましたよ。

羊さん囲炉裏をさっそく。。。



そうそう、最初に謝っておきます。

「ごめんなさい」

作業風景はいっさいナシなんですよ。

だってディスクグラインダーで足をちょん切って
ヤスリで整えただけなんだもん(苦笑)



お暇でしたら続きもドゾ!



そういや言い忘れてましたね。
この囲炉裏チックなテーブルなんですが

ウールリッチ 「BBQグリルテーブルS」

って名前の製品です。
(ウールリッチってば、日本だとゼビオのPBになるんすかね?)






かねてからの構想通り、補強パイプの少し下まで
約4cmカットしてみました。

羊さん囲炉裏をさっそく。。。
#画像は切断後です。 




これでテーブル面の高さは 「37cm」 になりましたよ!!!




そうなんです、コイツと高さをそろえてみたかったんですよ。

羊さん囲炉裏をさっそく。。。
#みんなが大好き♪ ユニフレーム「焚き火テーブル」




よっしゃ! ぴったり!!!w




で、せっかくなんで反対側にはこれ。

羊さん囲炉裏をさっそく。。。
#ノースイーグル 「イーグルロールテーブル70」

このロールテーブルも高さ・幅がバッチリですね^^








んでもって、いよいよお待ちかね!


はい! どーん!!!


羊さん囲炉裏をさっそく。。。
#LODGE 「スポーツマンズグリル」


いいですなぁ~ いいですなぁ~!!!!





ちなみにグリル面とテーブル面の関係はこんな感じです。

羊さん囲炉裏をさっそく。。。
#スポグリは「16cm」上げ底されてますよー。



確かSTAN SPORTのHDキャンプグリルも
似たような高さだったと思いましたんで
イメージ的には似たような使用感だと想像されます。

(念のため調べたら、HDグリルの高さは18cmですって)





ちょっと気になってたフタの開閉も問題なし!

羊さん囲炉裏をさっそく。。。

ただ、燃料の追加はテーブルが邪魔でやり難いかもしれません。





まぁその時は、いさぎよくコイツ↓でグリルを持ち上げちゃいましょー!w

羊さん囲炉裏をさっそく。。。
#ユニフレーム 「ウェ~ブ焼網ハンドル」





むふふ、やっぱり羊さん囲炉裏イイ感じです!
ものすごく気に入りました!!!

羊さん囲炉裏をさっそく。。。


やけど防止の「チビッコ避け」としては
少しグリルに近い気もしなくはないですが
家族とか、こじんまりとした人数でBBQを楽しむには
ちょうどいい大きさだと思いますよ!








オマケ

羊さん囲炉裏をさっそく。。。
#高さ調整用差し込み足


写真を撮り忘れましたが
もともと2段階に高さ調整が出来るんすよ。

テーブルの高さ調整は足を差し込むだけなので
足をちょん切っても二通りの高さで使用できます。


たぶん私的にハイ状態での出番は無いような気がしてますが
高さが調整出来るのってうれしいですよねぇw







同じカテゴリー(LODGE)の記事画像
LODGE サービングポット8インチ
収納袋 羊さん編
面白いモノ見つけた!!!
ロッジ スポーツマンズグリル
同じカテゴリー(LODGE)の記事
 LODGE サービングポット8インチ (2010-07-28 22:13)
 収納袋 羊さん編 (2010-04-08 22:07)
 面白いモノ見つけた!!! (2010-03-29 22:15)
 ロッジ スポーツマンズグリル (2009-10-20 21:08)
この記事へのコメント
こんちわす

羊!イイじゃないの!!
何やら他のテーブルとのマッチングも良いし!!

ゼビオか・・・今度寄ってみるだ!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年04月06日 03:10
ばわすー

イイじゃないさコレ。
さすがのツライチすなー。

拡げてくれるんすよね、コレ今度(笑)
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年04月06日 03:13
こんばんはー
はじめましてHYと申します。
新着から訪問させてもらいました。

ブラックカラーとパンチ穴の囲炉裏いいですねー
尚且つ軽そう~こういうレポ大好きです。

このブランドにも、こういう優れものがあるんですねー!
Posted by HY at 2010年04月06日 03:23
金属ネットのテーブルが流行なんですかねえ?

サイズも高さも使いやすそうだなあ。

ウールリッチは、あまり拝見する機会がないですねえ。
ホムセンでは扱ってないのかな?
Posted by 堀 耕作 at 2010年04月06日 06:42
色々と、有難うございます。

こういう展開ができる訳ですね。。。
今から楽しみ~~~。

焚火テーブル。 もう1台買っちゃいました  ^^;
Posted by WindyJv at 2010年04月06日 12:56
こんばんはー

おぉー早速!!(笑)

短くしないと、テーブルを折り畳む時にあたって邪魔なので自分も切る予定です(^^;

スポグリを入れる部分が、ロゴスよりジャストサイズなのが良いですね!

早く弄りたいな~♪(ニヤリ)
Posted by bakabon at 2010年04月06日 21:47
dreameggsさんまいどっす^^

羊さん、正直ノーマークでしたが面白いアイテムが
いろいろありそうですよー。
ただし古いヤツのほうが面白そうですが。
ウールリッチのティピー、いまさらネタで欲しいっす。

そうそう!ゼビオに行ったら思い出してみてください!
キャンピングフィールドってば、たぶんゼビオのPBだと
思うんすよ・・・。
Posted by ryutaro at 2010年04月06日 22:28
drunkwhaleさんどもどもっすー

>拡げてくれるんすよね、コレ今度(笑)

あはは、いいっすよー!w
それにしてもあのメンバー、ソロの集まりなのに
スポグリが一人に一つずつありますね(汗)

ってわけで羊さんテーブルは持っていっても
スポグリは持っていかない予感!!!w
Posted by ryutaro at 2010年04月06日 22:31
HYさんはじめましてー。
コメントありがとうございます!

そそ、このウールリッチのテーブル
つくりがショボイだけに「軽い」んすよw
頑丈さではロゴスがやっぱりいい感じなんですけど
ちょっと重いんですよね、囲炉裏テーブルって。

ところでHYさんってば、風空さんとこで
よくお見かけする方かな?

違ってたらゴメンナサイ
Posted by ryutaro at 2010年04月06日 22:34
堀さんどもです^^

たはは、このテーブルはたぶん古い製品だと
思いますので、流行かどうかは怪しいですよw

ユニの焚火テーブルくらいの高さって
なにげに使いやすいと思うんですよ。
メインラウンジャーあたりだと、少し高いかもですが
カーミットなんかには合わせやすい高さだと思います。


アパレルじゃなくてキャンプ用品のウールリッチってば
たぶんゼビオのPBだと思います。
ゼビオでしか見たことないから適当なこと言ってますがw
Posted by ryutaro at 2010年04月06日 22:39
WindyJvさんどもです(ニヤリ)

スポグリにHDグリルの組み合わせだったら
羊さん囲炉裏は使いやすいと思いますよ!

フフフ、もうちょっとの辛抱ですので
お楽しみに(ニヤリ)

また連絡しますねー!
Posted by ryutaro at 2010年04月06日 22:43
bakabonさんどもどもです♪

そうそうそう!
やっぱり脚って当たりますよね!?
たまに知恵の輪チック(?)に
スルッて開くこともありますが
脚の先端が当たって開きにくい&閉じにくい
ですよねぇ。

そそ、切ったらバッチリ使いやすくなりましたよ!


ふふふ、bakabonさん流のアレンジが楽しみです!!!
Posted by ryutaro at 2010年04月06日 22:46
ウールリッチはゼビオPBですね。
幕はサウスフィールドのジャパーナとコールマンJAPANとカラーリング以外に何が違うんだって商品が多いっすよね。

オイラも羊もサウスも好きです。
安いから(笑)
Posted by Ryoma at 2010年04月07日 20:10
Ryomaさんどもどもっす♪

あ、やっぱりそうなんでしょうねぇ >PB

そそ、幕系はオリジナル色が薄いっていうか
どこか他社のOEMっぽい雰囲気ですよねぇー。

つか、幕以外の小物もそんな雰囲気ですよね。


余談ですが、カワセ(バンドック)とか
ナニワ(ノースイーグル)とかってば
自社ブランドでの取り扱いよりも
他社へのOEMのほうが出荷数が多いって
ウワサです。

#日産のモコみたいな感じ?www


>オイラも羊もサウスも好きです。
>安いから(笑)

ふはは、実は私もC級ブランド(失礼w)大好きです。

鹿に、バンドックにノースイーグルに・・・。
いろいろ使ってますよー!

そういや昔、コールマンロゴにそっくりな
「キャンプマン」なんてのもありましたねぇ。
Posted by ryutaroryutaro at 2010年04月07日 23:56
はじめましてHamburgと申します。
johnさん経由でこのテーブル先頃購入しました。
私のblogの方でもryutaroさんのところへリンク
貼らしていただきましたのでご報告を、、
なかなかいいテーブルですね。金切り鋸で(笑)
カットしようか検討中です、、
Posted by HamburgHamburg at 2010年07月30日 16:48
#Hamburgさん

はじめまして!
ご丁寧なコメント恐縮です。
リンクの件は好きにやっちゃってください^^

このテーブル、中途半端な大きさがお気に入りですw
何度か使用しましたけど、大満足ですよ、コレ。
なんせ値段も安いしで(笑)

ワタシはユニの焚火テーブルに合わせたくて
足をちょんぎりましたけど、単体使用なら
そのままでもよかったかも?って最近思ってますw
Posted by ryutaro at 2010年07月30日 21:12
焚き火テーブルと互換性を持てるところがナイスですね!
やっぱり合わせたいですからね〜(^^)
Posted by Okinawanlife at 2011年05月04日 11:13
#Okinawanlifeさん

この組み合わせ、実際に使ってみると
すごく使いやすくてお気に入りです。

見た目の統一感の無さは、まぁその・・・(苦笑)
Posted by ryutaro at 2011年05月05日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
羊さん囲炉裏をさっそく。。。
    コメント(18)