ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ryutaro
ryutaro
愛知県在住のキャンプ好きです。
以前よりは連休を取りやすくなりましたがキャンプもままなりません。
基本的に雨は織り込み済みです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
過去記事
オーナーへメッセージ

2010年03月19日

大注目な今年の新製品!


もうね、コレ胸のワクワクが止まらないですって!!!

大注目な今年の新製品!
     #コールマン アウトドアドライバッグ


コールマンさん、今年も精力的に2010年の新製品を
リリースしてきましたけど、コイツには注目してますよ!


お暇でしたら続きもどぞ!

その名の通り、防水の袋ですな。

カヌーとかやられる方にはおなじみのドライバッグですが
コールマンさん、いい線ついてきたんじゃないです?

というのもですね、雨天の撤収時に濡れた幕体の収納用に
ちょっと大きめなサイズもラインナップされてるんです。

大注目な今年の新製品!
      #ちなみに素材はPVCですよー。


サイズはMとLの2展開

Mサイズは 約 28cm × 61cm   容量  35L

Lサイズは 約 40cm × 95cm   容量 110L 



Lサイズの110Lっていいですねぇ。
ヨダレが出ちゃいそうです。


今まで、雨撤収の強い味方といえばコレ↓

大注目な今年の新製品!
#ド定番のゴミ袋(90L)っすな。


大注目な今年の新製品!
#ワタシのキャンプではよくある光景(汗)



コルマンさんのLサイズ、欲しいなぁ・・・。


いえね、ウチのピルツ15ってばとにかく収納サイズがデカイすよ。
普段は常にフロアレス(グランドシートはお留守番)なんですが
それでもかなりの収納寸法なんですよねぇ。

90Lのゴミ袋だとピルツ15にはちょっと無理があるので
コルマンさんのLサイズには期待してるんですよ。


ただですね、ワタシの脳内シュミレーションでは
きちんと畳まないとLサイズでも入らない予感・・・。
(雨の中、濡れた幕をキチンと畳むのも面倒ですしねぇ)


まぁ、コレばっかりは試してみないとなんとも言えませんので
とりあえずおこづかいを貰ったらポチろうと思ってます!w


で、買ってみていざって時にピルツ15が入らなかったとしても
最悪ワタシの車には コイツが常備されてますので 安心なんですけどね(汗)



Coleman(コールマン) アウトドアドライバッグ
Coleman(コールマン) アウトドアドライバッグ





同じカテゴリー(コールマン)の記事画像
寝墜ち上等戦隊に入隊したい。
こんなの見つけた! コールマン編
燃やしてみた!
ステンレスファイアープレイス
収納袋ネタ
冬支度ナリ
同じカテゴリー(コールマン)の記事
 寝墜ち上等戦隊に入隊したい。 (2010-09-24 00:12)
 こんなの見つけた! コールマン編 (2010-03-17 22:44)
 燃やしてみた! (2010-03-16 21:50)
 ステンレスファイアープレイス (2010-03-15 23:58)
 収納袋ネタ (2010-03-12 21:35)
 冬支度ナリ (2009-12-08 13:52)
この記事へのコメント
こんばんはー

相変わらずの雨対策ですなー(笑)
しかしゴミ袋とか「コイツ」の方がいいんじゃないす?
なんか雨撤収にこんなにしっかしりた袋、しっくり来ない(爆)

私はいつも濡れたモノはドカシーで来るんでどーん!ですよ^^;
でないとなんかそのまま放っておいてしまいそうで・・・マメなryutaroさんにはありえないでしょうがやっちゃうんですよ私みたいなズボラな人間は(;^ω^)
えぇ、スポグリもさっそく錆びてますよー(笑)
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年03月19日 02:47
おはようございます。

ワタクシもゴミ袋常備してますよ~
で、昨年濡れたシャン6入れたんですが意外と一杯になってしまって・・
このコルマンの袋なら大きな幕体でも安心でしょうね~

大は小を兼ねる・・要備品になりそうです(^^;
Posted by がちゃぴー at 2010年03月19日 06:49
さすが、スコールマン!
アウトドアドライバッグもあのシール貼ってくださいね。

こういう物が必需品というのは・・・(爆)
Posted by Ryoma at 2010年03月19日 08:30
ryutaroさんのためにIKEAの青袋買ってあるお!
Posted by ひらどん at 2010年03月19日 12:01
ドモッス

アハハ 流石スコールマンですな!!

Lサイズの40cm×95cmって濡れたピルツ15は厳しいんじゃないですかね??

アレかなり巨大化しますもんね(笑)   

自分はタブトラックス使ってますがなかなかいいですよー
Posted by 風空 at 2010年03月19日 13:17
どもどもー
ウチもタブトラックスですだ。

コルマンのコレは珍しくデザインが悪くないのですね(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月19日 17:08
ドランクさんどもです!

>なんか雨撤収にこんなにしっかしりた袋、しっくり来ない(爆)

たはは、まぁ実際はそうなんですけどねw
ただ、ちゃんとしたドライバッグってかなりナイスプライスですが
コイツは結構お値打ちだと思ったんすよー。

ホグとかだったら雨撤収用にはできません(爆)

確かにゴミ袋とかドカシーでどーん!だったら
「あ、片付けなきゃ!」って思いますもんねー。

って、ちょー! スポグリ錆びさせちゃダメ!!!w
Posted by ryutaro at 2010年03月19日 18:04
がちゃぴーさんまいどっす^^

ゴミ袋、いろいろと役にたちますから
持っていて損は無いですよねぇ。
車に載せっぱなしでも、そんなに邪魔にならないし。

そそ、濡れた幕って意外と嵩が増えますよね!?
Posted by ryutaro at 2010年03月19日 18:06
Ryomaさんどもどもです♪

さすが? えっと、おっしゃる意味がわからな(以下略)

ステッカー!!! 確かにあのステッカーは
まさにコイツのためのステッカーなのかも!!!(笑)

あまり違う意味でゲンは担ぎたくありませんがwww
Posted by ryutaro at 2010年03月19日 18:08
ひらどんさんどもどもー♪

IKEAってばこっちには無いんですよねぇー。
会員にならないといけないんですっけ?
あれはコストコか。。。

青袋?ってどんなんざんしょ。

ちょっと(かなり)気になるざんすー!
Posted by ryutaro at 2010年03月19日 18:11
風空さんまいどでーす^^

やっぱりLサイズでもピルツ15は厳しいですかねぇ?
なんとなくそんな気もしてたんですけどね。

やっぱり100均の巨大ビニール袋は必需かもw


タブトラックス、価格も手ごろなのでいいですよねぇ。
近所のスポオソに行くたびに気になってはいるのですが
うちの車には積みづらい感じでいつもスルーしちゃいます。

大きな車が欲しいっすー
Posted by ryutaro at 2010年03月19日 18:14
dreameggsさんこんちはっす♪

お、王子もタブトラックスですかー。
気にはなっているのですが、フタとかサイズとか
いろいろと揃えたくなっちゃうので我慢してますw

なんとなく車に積みにくい感じもしちゃって。

いいかげん荷物を厳選して量を減らさなきゃって
思うんですけどねぇー。


コルマンさんのドライバッグは価格もコルマンさんらしく
比較的お求め安い値段だと思うんですよ。

これが高かったら触手が伸びないですw
Posted by ryutaro at 2010年03月19日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大注目な今年の新製品!
    コメント(12)