ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ryutaro
ryutaro
愛知県在住のキャンプ好きです。
以前よりは連休を取りやすくなりましたがキャンプもままなりません。
基本的に雨は織り込み済みです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
過去記事
オーナーへメッセージ

2011年09月09日

採寸すっぺ


前回の工作の続きです。
えぇ途中経過ですいませんすいません。

実は肝心な幕の採寸が完璧じゃなかったんですよね。

採寸すっぺ

トンガリって自立しませんから、採寸だけのためにペグ打って設営ですわ(汗)

ま、張り綱ナシなら設営もメチャ早なのでいいんですが
わざわざ寸法を測るためだけに近所の公園へGO!w

今回もケータイカメラでごめんなさいごめんなさい。





そうなんす、ここの背面の入り口がですね、

採寸すっぺ





ふむふむ、こんな角度なのねぇ。

採寸すっぺ
#ニヤリ♪


採寸すっぺ 採寸すっぺ




ちなみに内側はこんな感じ。

採寸すっぺ


まだまだ完成度は40%くらいです。

ここからがいろいろとやりたいこと満載なんですわ。
いやぁ~、工作ってホント楽しいですなぁ♪







同じカテゴリー(小川キャンパル)の記事画像
ふもとっぱらでそとあそび2012
今更ですが設営ガイドを作ってみた
ほぼ完成だっぺ
工作すっぺ
冬支度・・・?
工作途中経過
同じカテゴリー(小川キャンパル)の記事
 ふもとっぱらでそとあそび2012 (2012-09-07 12:07)
 デカピルツェ・・・。 (2012-07-27 13:28)
 今更ですが設営ガイドを作ってみた (2012-06-29 23:32)
 ほぼ完成だっぺ (2011-09-16 01:00)
 工作すっぺ (2011-09-06 00:19)
 冬支度・・・? (2011-05-18 22:44)
この記事へのコメント
あつらえたような出来ではないですか?

犬や猫用の出入り口のアイデアとしても使えそうですね。

あとは、煙突の固定方法ですね!
断熱が難しいようですけど・・・・・。

しかし、ピルツ綺麗に張れてますねえ。
近所の公園は、船舶の見える公園でしたっけ?
張るだけでも絵になりますねえ。
Posted by 掘 耕作 at 2011年09月10日 07:35
#掘さん

どもです^^
あつらえた出来? 
掘さんにそう言われるとうれしいですねぇー。
去年の冬から温めていた構想なので
それなりの出来でないと恥ずかしいですけどね(^^;

ペットちゃん用の出入り口ってのは予想だに
しませんでしたw
あ・・・、野良猫も入れちゃうかも。。。(汗)


断熱に関しては、今回は諦めました。
すごくいい断熱材があるのですが
薪ストが3セットほど買えちゃうようなお値段なので
早々に断念しましたよw


そそ、ここはあの港の公園じゃないんですわ。
港の公園もいい所なんですが駐車場から広場まで
少し離れているんですよ。

ここはすぐ隣が駐車場なので試し張りには
うってつけな公園なんですわ(笑)
Posted by ryutaro at 2011年09月11日 00:09
こんにちは。はじめまして、突然お邪魔します。
今年からピルツ15デビューしました。

これは、蒔きストーブの準備なんですよね。インナー入れるとこちらの出入り口ってつぶれちゃいますよね。
インナーは無しなんでしょうか?

ちょっと私も蒔きストーブ憧れるところもあるのですがなんとなく怖い気もして。

私も最近ブログを始めたのですが、私のブログのお気に入りに追加させていただいてもよろしいでしょうか?

また、つぎの議事を楽しみにしています。
Posted by yabetomiyabetomi at 2011年09月25日 00:50
#yabetomiさん

ども、はじめまして! コメントありがとうございます!

そそそ、これは薪ストーブ用の冬支度ですよ。
おっしゃる通り、インナーを使おうとすると
潰れる側の出入口ですw

薪ストを使う時はテントとしてではなく
シェルター用途で使おうと思ってるので
インナーは無しです。

まぁ、やかんでも載せようものなら
結露で大変なことになりますから
ピルツとは別に寝室を用意すると思いますw
もしくはコットにシュラフカバーにするかなぁ?

お気に入りはどうぞ好きにやっちゃってくださいましー
Posted by ryutaro at 2011年09月25日 01:11
ありがとうございます、早速お気に入りに追加しました。
今後ともよろしくお願いしますね。
Posted by yabetomiyabetomi at 2011年09月25日 01:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
採寸すっぺ
    コメント(5)