ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ryutaro
ryutaro
愛知県在住のキャンプ好きです。
以前よりは連休を取りやすくなりましたがキャンプもままなりません。
基本的に雨は織り込み済みです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
過去記事
オーナーへメッセージ

2012年07月10日

ポールを探索中


ちょっくら諸般の事情でポールを探してます。

長さは240cm、重いけど個人的にはスチールが希望。
んでもって「両端がゴムキャップ」になっているポールが欲しいです。

そんなポール、思いつきもしないんですよねぇ(笑)
なんかいいのあります?



んでまぁ工作なり改造を考えるわけなんですが
スチールで気になってるのはやっぱりモンベル。


コイツの先端をちょん切るなり無理矢理外すなりして
先端に適当なゴムを付けておけばいいんじゃね?と思いつつ
モンベルのポール祭りを知ってる世代(謎)としては
この値段ではとても買う気になりませんw


うーん・・・。



とりあえず手持ちのポールで探して見ると
ユニのスチールだとかいろいろ出てきたんですが
まだまだ現役なので先端を切るわけにはいかず・・・。


仕方ないのでスノピのアルミはどうかな?と思いつつ
微妙な価格設定に少々躊躇気味w

#案外いいお値段ですなぁ・・・。


先端の部分は切るなり削るなりして
別売りのゴムキャップをつければ
いい感じかなぁ?と妄想しつつも
キャップの在庫が見つからないんすよねぇ・・・。





んで仕方がないのでキャンプ道具物置をさばくってみたら
いいものが出てきました。



これ!

ポールを探索中
#なんじゃこれ?


ワタクシめが愛してやまない小川のALラチェットポールの先端に
コイツ↓を差し込んでみました。
#買ってはみたものの一度も使ってないアイテムのひとつw


このコールマンのポールエンドストッパー、
貫通していない穴に差し込むことも出来るんですが
力がかかって幕まで貫通しちゃったら嫌だなと思い
試しに2個重ねたらまさかのピッタンコw

ちょっと見た目はアレですが実用上は問題ないかな?

試し張りはコイツで十分だとは思いますが
張ってみて「とある幕」を気に入ったら
ちゃんとしたポールをこしらえてやることにしますw





余談ですが、小川のALラチェットポールってば
コイツと色以外同じモノに見えるんですよねぇ・・・。





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ダイオ 遮光ネット
薪を訪ねて三千里
梅雨時期の近況報告
薪割りロボ! ナカトミさん!
ワタシってば「収納袋番長」なんです。
かわいすぎる・・・。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ダイオ 遮光ネット (2012-09-12 14:39)
 薪を訪ねて三千里 (2012-08-10 12:24)
 梅雨時期の近況報告 (2011-05-31 00:04)
 薪割りロボ! ナカトミさん! (2011-04-28 23:55)
 ワタシってば「収納袋番長」なんです。 (2011-04-15 00:32)
 かわいすぎる・・・。 (2011-04-11 00:30)
この記事へのコメント
こんちゃ^^

両端ゴムってなにすんだろ・・・
如意棒っすか???

グリもポール悩んだ時期ありましたが、
結局未だに後回しに^^;

ケルティアジャ2本欲しいんですけど
高いんすよね~・・・
ロゴスあるし^^;

とにかく、オモロイ事実行したら
upしてくださいね~www
Posted by グリッチ at 2012年07月10日 15:42
はじめまして。

100均でスーパーボールですよ(*´∇`*)/
Posted by とみーとみー at 2012年07月10日 17:39
#グリッチさん

どもー。
両端ゴムで物干し竿ですよー(うそ)
ちょっくら冬支度をしたくてのんびり実験中なんですw

プッシュアップは何本か持ってますが
予備っていうか緊急用にしか使ってないので
結果、「使ってない」状態ですw

ケルティのやつは実物見たことないんですが
小川といっしょだとしたらかなりいいっすよ。
お値段もいいですがーw
Posted by ryutaro at 2012年07月10日 22:48
#とみーさん

初めまして、コメントありがとうございます。

スーパーボール、実は試してみたんですが
穴をあける時にボロボロに崩れちゃったんで
面倒になってしまい放置でしたw
Posted by ryutaro at 2012年07月10日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ポールを探索中
    コメント(4)